ブログでは糸島で請け負ってきた一般廃棄物収集の実績や取り組みをご紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様への様々な情報を発信しています

お客様への情報を掲載していますので興味があればご覧ください

会社での取り組みや作業の様子、請け負っている業務に関してブログでご紹介していますので、興味がありましたら参考としてご覧ください。地域にお住まいの方々から信頼される会社を目指して、心を込めて業務に取り組んでいます。
地域の方々の快適かつ安全な生活環境を整備するために、経験の中で培ってきた確かな技術力を活かして、丁寧な作業を行っており、多様なニーズに着実にお応えいたします。暮らしに欠かせない大切な仕事だからこそ、誇りをもって対応します。

第4回健康教室が開催されました。10月13日(金)に第4回目となる健康教室が開催されました。糸島保健福祉事務所より金子様に講師としてお越し頂き、「働く人のメンタルヘルス」についてご講義を頂きまし…

10月11日(水)社員Yの誕生日でした。当社では「バースデイ休暇」という、誕生日に特別休暇を頂けます。(土日の場合は平日に振替え)誕生日に心身のリフレッシュを!という社長からの素晴らしいプレゼン…

当社では安全推進チームがあり、無事故・無違反を目標に、毎月、テーマを決めて社員で共有する活動をしてます。今回は『~体調管理~’食’について』をテーマに’お知らせ’を作成しました。体調管理も仕事…

第3回健康教室を開催しました。9月8日(金)、第3回目となる健康教室が開催されました。糸島保健福祉事務所より吉田様、東垂水様に講師としてお越し頂き、喫煙の影響についてご講義を頂きました。喫…

9月8日(金)前原駅前の「にぎわい」様にて歓送迎会が開催されました。F係長の挨拶、O課長の乾杯で、歓送迎会スタートです。全員が食べて飲んでたくさん話をして、しっかり楽しみます。また当社の飲み…

8月30日(水)、第23回捨て捨てDAYを行いました。前回の捨て捨てDAYから早くも2ヶ月が経過しました。改めて引き出しやロッカーを整理してみると、たったの2ヶ月でも使わない物が溜まっています。 …

7月20日(木)、第59回地域清掃活動を行いました。地域の清掃と地域の方々との交流を目的に月に一度早朝に行っております。当社を中心に美咲ヶ丘駅、前原西中学校周辺を30分間ゴミ拾いを行います。火ばさ…

6月28日(水)、第22回捨て捨てDAYがありました。当社恒例、「使わないものは捨てる」という方針のもと約2か月に一度、行われています。各社員の引き出し、ロッカー内の不要な物を捨て、整理整頓を…

第2回健康教室を開催しました。6月9日(金)、第2回目となる健康教室が開催されました。糸島保健所健康推進係長 吉田様に講師として来て頂き、生活習慣の改善について講話をして頂きました。測定機を使っ…

5月26日(金)、第3回目となる交通安全教室が開催されました。糸島警察署交通課・交通指導係長宮本様と交通安全推進委員会会長・中山様に来社していただき、約1時間、交通安全について講和をいただきま…

「地球の環境を守ろう」を合言葉に、市民、企業、行政が協力し、海岸、河川などの一斉清掃を行う地域環境美化活動「ラブアース・クリーンアップ2017」が5月21日(日)、糸島市で開催されました。 私たち…

平成29年5月3日~5日のゴールデンウィーク期間中は、窓口およびごみ収集業務、し尿収集業務、浄化槽の保守点検業務、清掃業務はお休みさせて頂きます。5月8日(月)より通常営業致します。ゴールデンウィー…

平成29年5月3日~5日のゴールデンウィーク期間中は、窓口およびごみ収集業務、し尿収集業務、浄化槽の保守点検業務、清掃業務はお休みさせて頂きます。5月8日(月)より通常営業致します。ゴールデンウィー…

お客様に会社についてより詳しく知っていただけるように、取り組んでいる事や作業の様子、これまでの実績などをブログでご紹介していますので、ぜひご確認ください。一般廃棄物収集やし尿の汲み取り、水質検査など、福岡で衛生的な生活環境を整備するための幅広いサービスをご提供しており、ご利用された方からも信頼が寄せられています。お客様の多様なニーズにお応えできる確かな技術力があり、地域の衛生環境の維持に貢献します。
お客様のお悩みをしっかりとお伺いしながら、一人ひとりのご要望に合わせて柔軟に対応し、喜んでいただける質の高いサービスをご提供いたします。株式会社糸島環境開発は地域の快適な生活環境を守るかけがえのない仕事の一端を担っている事に誇りをもって業務に取り組んでおり、正確・迅速・安全な業務を展開していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。