株式会社糸島環境開発

ブログでは糸島で請け負ってきた一般廃棄物収集の実績や取り組みをご紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様への様々な情報を発信しています

お客様への情報を掲載していますので興味があればご覧ください

会社での取り組みや作業の様子、請け負っている業務に関してブログでご紹介していますので、興味がありましたら参考としてご覧ください。地域にお住まいの方々から信頼される会社を目指して、心を込めて業務に取り組んでいます。
地域の方々の快適かつ安全な生活環境を整備するために、経験の中で培ってきた確かな技術力を活かして、丁寧な作業を行っており、多様なニーズに着実にお応えいたします。暮らしに欠かせない大切な仕事だからこそ、誇りをもって対応します。

新年を迎えましても、まだまだ朝の冷え込みが厳しい1月25日に第125回地域清掃を行いました会社前の草取りを行っていますね会社内だけではなく会社周辺も綺麗にしようという気持ちを込めて、精一杯草取り…

飯塚高校様にて1月15日(月)にとびうめ探求が開催されました。その前に、とびうめ探求とは・・・?株式会社テレビ西日本が、探究学習を効果的にサポートするICTツール「TimeTact」を開発している株式会社S…

年末の忙しい時期に入って参りました!12月27日に第124回地域清掃活動を行いました!!それでは早速行ってきまーす会社前の草取りを行っていましたいつもお世話になっている会社周辺も、綺麗にするために…

12月は2名の方がお誕生日を迎えられました12月はクールな2人です社長より恒例のプレゼントを頂きます社長いつもありがとうございます♂とっても嬉しそうな2人社員皆さんからのプレゼントも皆さんありがと…

新年のお祓い祈願を1月8日に行いました。早朝より、地域の氏神様を祀る御床神社の神職様にお越しいただき、今年一年の交通安全と安全な労働、そしてなによりも社員の健康を祈願致しました。社内のお祓い…

本日の全体朝礼で、告知されたのは・・・今月は、12月29日にもう一度お弁当の日があるとの事でしたーーーーーーなんと!今年最後のお弁当は木曽路様のお弁当だそうです営業最終日に、みんなで美味しいお弁…

新年あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になり、社員一同心よりお礼申し上げます。本年も、糸島環境開発は更なるサービス向上に努めて参りますので、より一層のご支援お引き立て賜りま…

皆さんは献血とは何かご存知でしょうか。私たちはも献血に参加させていただきました!献血を行うには、上の画像の基準を満たす必要があります。これらの基準以外にも、当日の体調や普段から接種している…

12月11日に協力会社様からご依頼をいただき、田川市の食品製造工場様のグリストラップ槽、排水管の状況について現場調査を実施してまいりました。排水の流れでお困りとの事でしたので、弊社の堀田営業課…

平素より、弊社業務に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社の年内営業は、令和5年12月29日(金)17時までとなっております。 令和5年12月30日(土)から令和6年1月3日(水)までは、休業…

サンドイッチとコーンスープ今日は朝から積雪もあり、かなり寒さを感じる1日でしたそこで心優しい社長より朝からサンドイッチを頂き、お昼、会社に戻ってくると冷え切った体に染み渡る社長特製愛情たっぷ…

社内報

2023/12/20

弊社の社内報【ITOKANTIMES]をご紹介いたします。社内のコミュニケーションツールの一つとして、または、普段業務をしているだけではわからない会社の状況などを知る1つのきっかけになればと、社内報が発…

12月1日に利花苑様にて大忘年会を開催致しました約4年振りの開催となる為、私もとても楽しみにしていました忘年会の準備に何カ月も前から、レクレーションチームと社長は打ち合わせを何度も何度も重ねて…

朝の冷え込みが厳しくなって参りました11月24日に第123回地域清掃活動を行いました!!会社前の道もきれいにしながら進んでいきます。草取りをしたり、ごみを拾ったり、おしゃべりしたり・・・この時間が…

乾燥の季節がやってきました!!いつどこで起こるか分からない火災はとても恐ろしい事態ですその不測の事態に備え弊社でも火災時消火訓練を行いましたさて皆さん消火器のことをどれくらいご存知でしょう…

11月14日にたなかクリニックの田中理事長様、看護師の方々にお越しいただき インフルエンザの予防接種を受けました!さすがです!自慢気に左腕を出しておりますが、まだ問診なんですけど田中先生より、体…

久々だから・・・コロナで開催ができなかった忘年会ですが、4年ぶりの「糸島環境開発大忘年会」の開催が決定いたしましたしかも忘年会会場は・・・うふふっ大人の楽園『利花苑中洲明治通り店』で行われる…

11月17日に行われた産業廃棄物DX・ICT活用セミナーに弊社から堀田営業課長補佐が参加いたしました。このセミナーは福岡県産業資源循環協会様主催で講師はエクオ株式会社の尾崎様が務められました。尾崎様…

この度弊社が福岡県警本部様よりお声がかかり優秀安全運転事業所表彰式に出席致しました。弊社では、毎年運転記録証明書を福岡県警察様に依頼して発行してもらっています。弊社従業員は交通違反者がとて…

朝はだいぶ冷えて参りましたが、快晴で気持ちの良いお天気です。10月26日に第122回地域清掃活動を行いました!!神在周辺まで歩いて行きながら、ごみを見つけては素早く拾います地域清掃活動の時間は、コ…

326件中1~24件を表示

お客様に会社についてより詳しく知っていただけるように、取り組んでいる事や作業の様子、これまでの実績などをブログでご紹介していますので、ぜひご確認ください。一般廃棄物収集やし尿の汲み取り、水質検査など、福岡で衛生的な生活環境を整備するための幅広いサービスをご提供しており、ご利用された方からも信頼が寄せられています。お客様の多様なニーズにお応えできる確かな技術力があり、地域の衛生環境の維持に貢献します。
お客様のお悩みをしっかりとお伺いしながら、一人ひとりのご要望に合わせて柔軟に対応し、喜んでいただける質の高いサービスをご提供いたします。株式会社糸島環境開発は地域の快適な生活環境を守るかけがえのない仕事の一端を担っている事に誇りをもって業務に取り組んでおり、正確・迅速・安全な業務を展開していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。