株式会社糸島環境開発

ブログでは糸島で請け負ってきた一般廃棄物収集の実績や取り組みをご紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様への様々な情報を発信しています

お客様への情報を掲載していますので興味があればご覧ください

会社での取り組みや作業の様子、請け負っている業務に関してブログでご紹介していますので、興味がありましたら参考としてご覧ください。地域にお住まいの方々から信頼される会社を目指して、心を込めて業務に取り組んでいます。
地域の方々の快適かつ安全な生活環境を整備するために、経験の中で培ってきた確かな技術力を活かして、丁寧な作業を行っており、多様なニーズに着実にお応えいたします。暮らしに欠かせない大切な仕事だからこそ、誇りをもって対応します。

弊社は1月4日(火)より通常営業となりますが、普段よりごみの量がかなり多いことが予想され、ごみ回収業務に遅れが生じる場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお…

新年あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になり、社員一同心よりお礼申し上げます。本年も、糸島環境開発は更なるサービス向上に努めて参りますので、より一層のご支援お引き立て賜りま…

12月は5人の社員が誕生日を迎えました!下が18歳、上は46歳、親子ほどの年の差ですが、みんなバリバリ働いてます!皆さん来年もいい年になりますように!株式会社糸島環境開発林健志郎

12月23日木曜日に今年最後の第107回地域清掃活動を行いました。本日も社員全員で前原西中学校様方面、美咲が丘駅方面、会社周辺に分かれ、清掃活動をします。タバコの吸い殻や、ペットボトル、空き缶等あ…

平素より、弊社業務に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社の年内営業は、令和3年12月30日(木)17時までとなっております。 令和3年12月31日(金)から令和4年1月3日(月)まで…

持田徹他3名この度、わが社で長年にわたる無事故無違反の功績を認められ、全日本交通安全協会様より4名の社員が表彰されました。今後も社員全員が表彰されるように安全第一で業務にあたります。益村主任…

今日は、弊社の11月に誕生日を迎えられた社員、4人のお誕生会でした☆左より・・・浄化槽担当:癒し系キャラの三苫主任総務担当:弊社事務の要…日高主任し尿担当:波乗りジョニームードメーカー宗さん塵芥…

用水路にも、ゴミは溜まってました・・・ 命の危険を顧みず、勇敢にもゴミを取っている中村さん… 命がけでした(笑)帰社後、分別作業を行う事も忘れずに!!収集作業だけではなく、最後まで細かく分類作…

今日は、あったか豚汁Day今日は昨日に比べて、急激に気温が下がり風も一日中強く吹いた為、体温がどんどん奪われる日でした(;´Д`)そんな寒い日のお昼…帰社してみるとなんと!!社長特製豚汁が!!!具だ…

秋も深まり、季節の移り変わりを感じる今日この頃です。皆さま、体調を崩されていませんか?十分な食事に睡眠を取り、体調を整えて参りましょう。11月25日木曜日に、インフルエンザの予防接種を実施しま…

弊社の新しいお仲間となりました☆浄化槽の保守点検作業で巡回しております。弊社のイメージカラーの、眩いイエロー!!可愛い『いとゴン』街中で見かけましたら、是非手を振ってくださいまし~株式会社糸…

今回の第105回地域清掃活動はあいにくの雨の為、社内清掃活動を実施しました。普段、清掃ができていない場所を隅々まで綺麗にできました。皆でやれば綺麗になるのも早いですね。会社の隅々まで綺麗にでき…

山崎主任40歳!こう見えて40歳!社内1の童顔、山﨑主任40歳!顔は中学生、身体はオジサン!山崎主任40歳です!オジサンなので今年は体調に気を付けます。株式会社糸島環境開発林健志郎

サブタイトル10月8日(金)に、会社内にてパッカー車による不燃物火災時の消火訓練を行いました。訓練では、不燃物収集時に、火災事故が発生したことを想定し、連絡体制や消火活動の手順を作業員で学ん…

2月に武田家に、4人目の娘さんとして家族に加わりました☆子だくさんの武田パパさんです♪少子化の時代に、大変貢献されてます!!『子供は何人いてもいいですね~。大家族をめざしてます!!』家庭菜園も…

塵芥担当の、社内一硬派なイケメン☆いつでも、丁寧・迅速な対応を心掛けております!!誠心誠意をモットーに、男気を見せて参ります!!押忍!!淑女の皆様、わたくしの笑顔を一度見に参りませんか??(…

浄化槽担当の熱い漢、係長です!!常に浄化槽の事ばかり考えております!!あと…お酒の事と..女性の事と..お金の事と...あぁーー悩みが多い年齢です!!これからも、仕事の事を一番に、日々精進して参り…

今月も地域清掃活動を実施いたしました。心地良い、秋の訪れを感じながら…環境美化に取り組み…ちょっとちょっと気をつけてよー窓拭いてるの?木登りしてるの?早朝より、皆様お疲れさまでした!!ココで…

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?「暑さ寒さも彼岸まで」とは言うものの気温の変化が大きい時期ですね。。。本日はお彼岸の、お中日ででもあり9/23秋分の日は「ご先祖様を敬い、亡くなった人…

皆様、こんにちは。この度、台風14号接近に伴い9月17日(金)のごみ収集作業は今後の台風の進路及び風雨等の影響を受け大幅に遅れることも予想されます。また、道路状況により車両の運行や回収が安全に行…

8月30日、第103回地域清掃活動を行いました。八月も終わりになり長雨もおさまりましたが、まだまだ暑い日が続いてますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。糸島環境開発では今月も地域のゴミ拾い活動を…

令和3年8月14日(土)から15日(日)のお盆期間中は、窓口及びゴミ収集業務・し尿収集業務・浄化槽の保守点検業務・清掃業務はお休みさせて頂きます。お休みの期間中は、大変ご迷惑をお掛け致しますが、…

皆さまこんにちは。台風9号も過ぎ去り、朝晩は少し涼しくなりました。サブタイトル今回は7月29日に実施した『第102回地域清掃活動』についてご報告いたします。恒例の森木リーダーの挨拶です。サ…

お客様に会社についてより詳しく知っていただけるように、取り組んでいる事や作業の様子、これまでの実績などをブログでご紹介していますので、ぜひご確認ください。一般廃棄物収集やし尿の汲み取り、水質検査など、福岡で衛生的な生活環境を整備するための幅広いサービスをご提供しており、ご利用された方からも信頼が寄せられています。お客様の多様なニーズにお応えできる確かな技術力があり、地域の衛生環境の維持に貢献します。
お客様のお悩みをしっかりとお伺いしながら、一人ひとりのご要望に合わせて柔軟に対応し、喜んでいただける質の高いサービスをご提供いたします。株式会社糸島環境開発は地域の快適な生活環境を守るかけがえのない仕事の一端を担っている事に誇りをもって業務に取り組んでおり、正確・迅速・安全な業務を展開していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。