株式会社糸島環境開発

産業廃棄物DX・ICT活用セミナーに参加致しました。

お問い合わせはこちら

産業廃棄物DX・ICT活用セミナーに参加致しました。

産業廃棄物DX・ICT活用セミナーに参加致しました。

2023/11/28

11月17日に行われた産業廃棄物 DX ・ICT 活用セミナーに弊社から堀田営業課長補佐が参加いたしました。このセミナーは福岡県産業資源循環協会様主催で講師はエクオ株式会社の尾崎様が務められました。

尾崎様は産業廃棄物のDX(デジタルトランスフォーメーション)に関して幅広い知識をお持ちで、業界の現状や今後の見通しを分かりやすく説明してくださいました。また、参加者が各自のスマホを駆使し、チャット機能を使用して参加者同士の意見交換や質問応答が行われたため、従来とは異なりリアルタイムで活発な議論ができました。デジタル時代に相応しい形式のセミナーとなり、その点でも大変勉強になりました。

今回のセミナーを通じて、産業廃棄物のDX・ICT活用の重要性や具体的な取り組みの方法について理解を深めることができました。また、参加者同士の交流を通じて、他の企業様の先進事例の取り組みや、問題点についても多くのことを知識として習得する事が出来ました。

今後は、セミナーで学んだ内容を実際の業務に生かし、産業廃棄物処理のDX ・ICT活用の推進に取り組んでいきたいと考えております。
また、継続的な学習や研修受講を通じて、資源循環の推進に貢献し、お客様により良いサービスをご提供できるよう日々、研鑽を積んでまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。