株式会社糸島環境開発

ブログでは糸島で請け負ってきた一般廃棄物収集の実績や取り組みをご紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様への様々な情報を発信しています

お客様への情報を掲載していますので興味があればご覧ください

会社での取り組みや作業の様子、請け負っている業務に関してブログでご紹介していますので、興味がありましたら参考としてご覧ください。地域にお住まいの方々から信頼される会社を目指して、心を込めて業務に取り組んでいます。
地域の方々の快適かつ安全な生活環境を整備するために、経験の中で培ってきた確かな技術力を活かして、丁寧な作業を行っており、多様なニーズに着実にお応えいたします。暮らしに欠かせない大切な仕事だからこそ、誇りをもって対応します。

今月もやって参りました!!7月のお誕生会のは~じまりは~じまり~誕生者の皆様は入場して下さい!気付けば、こんな歳になってしもうた!!わしの青春はどこに行ったとかいなぁ~え~。。こんな僕ですが…

先日、“中央労働災害防止協会”様による、熱中症予防セミナーへ参加致しました。これからの季節は、特に注意が必要となりますので、予防対策に努めましょう。セミナー受講に伴い、皆様にも知っておいて頂…

6月はやはり誕生日が多いですね。今月は7名が誕生日を迎えます。今月も一人一人から目標や抱負をコメントしていただきましたが、人数が多いため割愛させていただきます。ちなみにアルバイトの藤河君は今…

今月で101回目となりました地域清掃活動朝7時台ですが、日差しも暑くなってきました。今年も暑さに負けず熱中症対策を行い清掃活動頑張ります!マルキョウ様方面での一枚です。本日も楽しく地域美化活動…

私たちの社訓であります、“感謝と奉仕の精神”を胸に始めました地域清掃活動も、、、ついに、、、ついに第100回という記念すべき日を迎える事ができました。ここに至るまでに約9年かかり、長い間地域…

今月もレクレーションチームの計らいで5月誕生日の社員をお祝いすることが出来ました!5月はこちらの3名、左から松本さん(24歳)藤井課長(58歳)串尾副主任(37歳)最年長の藤井課長もバリバリ…

この度、糸島市消防本部様より【消防団協力事業所】の認定を頂きました。これからも、地域の防災に努めて参ります。皆さまに置かれましても、常日頃から火の元には十分用心されてください。糸島環境開発…

4月にレクレーションチーム武田リーダー達の粋な計らいで、お誕生日会が開催されました。4月はこちらの3名。稗田さん、豊原さん、林さん、35歳おめでとうございます!今年も良い一年でありますよう…

初夏の若葉が瑞々しく鮮やかな新緑が眩しく、爽やかな風を肌で感じる事のできる季節になりました。皆様、いかがおすごしでしょうか?この度、弊社社員が勤続20年を迎え表彰される事となりました☆パチパチ…

4月22日木曜日に第99回地域清掃活動を行いました。本日も社員全員で、前原西中学校様、美咲が丘駅、会社周辺を中心にごみ拾いをしていきます。タバコの吸い殻や、ペットボトル等あり、近隣を綺麗にするこ…

拝啓時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜りますとともに、当ホームページ及びブログをご覧頂き、厚くお礼申し上げます。今回はゴールデンウィーク中の営業についてご案…

2月11日㈭オイル交換講習会が行われました。O課長により優しく丁寧に教えて頂きました。  弊社では、このような講習会を定期的に開催しております。  毎日、使用する道具や車両に感謝を忘れず、業務に…

 海の幸・山の幸の豊富な糸島市。 健全な水環境は、私たちの生活には欠かせない資源となります。 適正な維持管理を行い、自然豊かな糸島を築いて参りましょう。 維持管理についてご不明な点等ございまし…

皆様、こんにちは!  本日は、2月にTさんの第4子・9月にKさんの第2子が   出産予定との事で、懐妊祝いをおこないました。      バナナを一房ももらい満面の笑みのTさん&Kさん     さて…  余興の…

皆さん、こんにちは!!  数日前までは、雨天の予報でしたが、私の日頃の行いが良いので、  晴天に恵まれ地域清掃活動を行う事が出来ました。    司会のSさんは、元気で明るく司会を進めて下さいました…

毎年恒例の、作業車のお祓いを先週予定しておりましたが、 積雪の影響で延期になり、本日1/18(月)に行われました。 今年も安全運転を祈願して各車両にお祓いをしていただきました。   パッカー車の…

明けましておめでとうございます。旧年は、多大なるご尽力を頂き、誠にありがとうございました。2021年も、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。本年も宜しくお願い申し…

明けましておめでとうございます!! 本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。  年が明け、冬の厳しい寒さを感じます。 私たちの業務では、山間部にも収集作業を行ないますので、『積雪』に 備え、タイ…

今年はコロナで始まり、終息の目途のたたないコロナで終わりを迎えることとなりました。 このような中でも、日々数多くの温かいお言葉を頂戴致しました。  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

平素より、弊社業務に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社の年内営業は、本日の令和2年12月30日(水)17時までとなっております。  令和2年12月31日(木)から令和3年1月3日(…

本日は、この冬最大の冷え込みとなりましたね! こんにちは糸島環境開発です。   先日、パッカー車の上に一羽の‘鳩’が止まっておりました。 平和の象徴の鳩 何か素敵なことの前触れなんですかね…     と…

11月も最終日となり、今年も残り1か月となりました。 こんにちは!糸島環境開発です。 先日、弊社では玄関にクリスマスツリーを飾りました。 ツリーにはクリアホワイトのオーナメントと小さな電球、 足…

自分が住んでいる街が世界3位と知った時、皆様は率直にどう思われますか? こんにちは!糸島環境開発です。 11月13日付けの西日本新聞に、英国を拠点とする情報誌「MONOCLE(モノクル)」が 発表…

327件中169~192件を表示

お客様に会社についてより詳しく知っていただけるように、取り組んでいる事や作業の様子、これまでの実績などをブログでご紹介していますので、ぜひご確認ください。一般廃棄物収集やし尿の汲み取り、水質検査など、福岡で衛生的な生活環境を整備するための幅広いサービスをご提供しており、ご利用された方からも信頼が寄せられています。お客様の多様なニーズにお応えできる確かな技術力があり、地域の衛生環境の維持に貢献します。
お客様のお悩みをしっかりとお伺いしながら、一人ひとりのご要望に合わせて柔軟に対応し、喜んでいただける質の高いサービスをご提供いたします。株式会社糸島環境開発は地域の快適な生活環境を守るかけがえのない仕事の一端を担っている事に誇りをもって業務に取り組んでおり、正確・迅速・安全な業務を展開していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。