株式会社糸島環境開発

フードバンク、盲導犬募金、古本等の物品をお渡しに行きました。

お問い合わせはこちら

フードバンク、盲導犬募金、古本等の
物品をお渡しに行きました。

フードバンク、盲導犬募金、古本等の物品をお渡しに行きました。

2024/02/15

会社内で行っておりました寄付活動にて集まった盲導犬募金・フードバンク・古本などの物品

1月31日に各団体様へお渡しに行って参りました。

糸島市商工会様へ集まりました盲導犬募金をお渡しに行ってまいりました。

募金期間は12月~1月末まで行い、集まった募金額は41,182円となりました。

盲導犬募金活動は、視覚障碍者の生活を支援し彼らが自立した生活をおくるのに役立ちます。

会社内で集まりました飲料水やお菓子などは

フードバンクとしてNPO法人いるか様に寄付致しました。

フードバンクとは、安全に食べられるのに様々な理由で、流通に出すことができない食品を必要としている施設や団体、困窮世帯に無償で提供する活動です。

フードバンクは「食品ロス問題」と「貧困問題」という2つの問題を背景に活動しており、これらの社会課題に対する取り組みは、SDGsの掲げる複数の目標と直結しています。

NPO法人いるか様は福祉向上と地域社会活性化につながる活動を行われており、たとえ少ない量でも必要としている方々に活用してもらえれば本望でございます。

最後にいつもお世話になっております、SOS子どもの村Japan様へ当社で集まりました物品をお渡しに行ってまいりました。主に歴史に関する絵本をお渡し致しました。子供たちの学びの手段として活用していただければ幸いです。職員の方々もとても喜んでいただきました。

 

これらの活動は今後も続けて参ります。たとえ少量でも継続して少しでも困っている方々のお力になれればと思います。寄付活動にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。